So-net無料ブログ作成

短大の友達とランチ [イベント]

昨日の昼、久々に短大時代の友達に会ってランチをした。

集合場所は、通っていた短大の近くのガスト。
一人の友達は、出産後にお見舞いに来てくれて以来。
もう一人の友達は、約2年ぶり。
いやぁ~、二人とも元気で何より[exclamation×2]

たけP&よしくんと.JPG
友達のたけPと息子のよし君。

きょうちゃんと.JPG
もう一人のお友達、きょうちゃん。

会っていなかった間にあった出来事をいろいろお話しようと思っていたのだが…。

息子が大暴れ。

よりによって昨日の朝から喋るようになったものだから、ここぞとばかりに喋る喋る。
店内に響く息子の「ばぁばぁばぁ。」
そして子供用の椅子を出して貰ったが、とてもそんなものに収まっていられるような状態ではない。
椅子の上で回転して逃げだそうとする。
落ちるからやめて~[あせあせ(飛び散る汗)]

座っているのがイヤなのだと思って立たせてみるが、そうするとテーブルの上の物をいじろうとする。
仕方なく座らせるが、そうするとハイハイで移動しようとする。
結局、ソファの背もたれに立たせた状態で、私の背中で押さえつけるようにガード。

もう格闘。
二人そろって汗だく。
とても、ゆっくりおしゃべり&ランチを楽しんでいられるような状況ではない。
そのうち眠くなったのか、グズりはじめた。
あやしているうちに、たけPの長女の幼稚園のお迎えの時間が来て、ランチ終了。

滞在時間は2時間だったが、大人しかったのは赤ちゃん用せんべいを食べている間だけだった。
つ、疲れた・・・[たらーっ(汗)]
もっとゆっくりお話したかったな~(><)

また来月会う約束をしている。
でもまだ場所は決まっていないので、ちょっと考えて対策を練っていこうと思う。

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 9

武村竹子

しんどい時期ですね。
がんばって!
by 武村竹子 (2010-02-11 00:42) 

こあーる

武村竹子 さんへ
ご訪問&nice&コメントありがとうございます!
元気なのはいいことなんですけどね~。
この暴れん坊っぷりにはちょっと参ります(--;)
by こあーる (2010-02-11 10:03) 

tom_mura

この時期は、なかなかジッとしていないですよね。
我が家も出かけるときは、せんべいが必需品となっています(^^)

by tom_mura (2010-02-11 10:22) 

あきLaLa

ファミレスって、騒いでも大丈夫なところがあるけれど、動きたい盛りの時は、やっぱり個室のお座敷がベストですよね!
意外と、ゆっくりランチできないし、私も疲れた経験あります・・・。
by あきLaLa (2010-02-11 11:28) 

こあーる

tom_mura さんへ
せんべいを食べるのが想像以上に早くて、大変でした(><)
もっと対策を考えないといけないですね…。


あきLaLa さんへ
泣くわわめくわで大変でした(T_T)
やっぱり座敷じゃないとダメですね…。
反省です(|||´д`)


xml_xsl さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-02-11 16:11) 

sakko

おつかれさまでした!
今考えると、動き始める3,4か月の頃のほうがお出掛け&外食しやすかったのかな、と思いますよね。私も、回りの目は気になるし、自分はゆっくり食事できないしでなかなか外に食べに行く気が起きません…。まあ、元気な証拠でよいことなんですけどね!
by sakko (2010-02-11 16:46) 

こあーる

sakko さんへ
ホントにねんねの頃が懐かしいですよね。
今の時期の外食って、かなり回りに気を遣います(--;)
自重すべきなのかしら…。
by こあーる (2010-02-11 21:29) 

こあーる

pinnie さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2010-02-12 06:00) 

こあーる

fanta さんへ
ご訪問&niceありがとうございます!
by こあーる (2010-03-15 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。