So-net無料ブログ作成

やっと初詣へ [イベント]

一月ももう2週間が経つというのに、まだ行っていなかった初詣。
そこで昨日、ついに初詣に出かけた。

向かった先は『秋葉山本宮 秋葉神社(下社)』
この場所を選んだのはダンナ。
うちから歩いて5分くらいのところにも神社があるのに、なぜ家から1時間半もかかる秋葉神社を選んだのかはナゾ[たらーっ(汗)]


DSC03545 (448x336).jpg
頑張って階段を上るよ[exclamation]


DSC03548 (448x336).jpg
ボクだって歩いていくよ。


DSC03553 (448x336).jpg
お賽銭を入れて、お願い事をしましょ~。


私はもちろん、家族の健康を祈りましたよ[ぴかぴか(新しい)]
せっかくなので、みんなでおみくじを引く事に。
去年はあまりいい事がなかったから、今年はツキが回ってくるかな~?

DSC03576 (448x336).jpg
末吉(次男&私)、半凶(ダンナ)、凶(長男)という散々な結果。

ガッデム[exclamation×2]∑(゜Д゜;)
一番いいのが末吉って[exclamation&question]
長男に至っては、『虎の尾をふむが如し』だって[exclamation×2][exclamation×2]
絶対ヤバイよ[あせあせ(飛び散る汗)]

あまりに酷い結果を受け、1回300円の風水おみくじというものでリベンジ。(さっきのは100円)
ちょっとお高いし、置いてある箱に手を入れて選ぶものだったので、次男には遠慮していただいた(^^;)

ダンナ、長男、私がそれぞれ引いた結果はすべて『吉』。

それはそれで、「おみくじが吉ばっかりなんじゃないの[exclamation&question]」と怪しく感じてしまう。
心が病んでますかね(--;)
そういえば私、今年本厄だったわ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
・・・気をつけよ[たらーっ(汗)]


お参りの後、駐車場の側に流れていた気田川を見にいってみた。
DSC03585 (448x336).jpg
この時期に川の側で遊ぶなんて、、すごく珍しい。

ここから全員で石遊び。
子供達は、とにかく石を水の中に放り込んでは水ハネを見て大喜び。
そしてダンナと私は、石の水切り回数を競って大盛り上がり。
時折、向こう岸の山の中から、サルらしき動物の叫び声が何度か聞こえて怖かったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
汗ばむほど夢中になってしまいました(^^;)


ちゃんとお参りできたし、季節はずれの川遊びもして楽しかったね[るんるん]
来年はもう少し早く家を出て、ゆっくり参拝&散歩したいね[かわいい]
nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 12

コメント 4

のり

おみくじ、値段によって、内容が良くなっている割合が高くなっているのだとしたら、えぇーーって感じですよね。
本厄するりと抜けられますよう!!

by のり (2013-01-15 11:29) 

びくとる

おみくじが厄を引き受けてくれたんですよ。^^
大吉出したけど、その翌日はダウンに鉄柵引っかけて穴を開けてしまったのはナイショ。爆
by びくとる (2013-01-16 09:36) 

こあーる

ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


みちる さんへ
niceありがとうございます!


マチャ さんへ
niceありがとうございます!


のり さんへ
吉が三連続って、なかなかないですよね~。
むしろ運がいいのかな??
スクラッチくじとかやったら当たるかしら(笑)


ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


yam さんへ
niceありがとうございます!


びくとる さんへ
運勢も上書きできるってことで、良しとします(笑)
ダウンに穴ですか!大吉のあとにそれは凹みますね(--;)
ドンマイです!!


akiakiponta さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


yoo さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-01-17 01:04) 

こあーる

ももん さんへ
niceありがとうございます!


pt-watcher さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2013-03-11 01:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。