So-net無料ブログ作成

竜ヶ岩洞へ [家族]

毎週土曜日の午前中は、次男のベビースイミング。
次男1人では入れないので、私も一緒に入っている。
その間ダンナと長男は家でお留守番してるわけだけども。

しかし今日は、ダンナが「2人でお出かけしてくる。」と言ってきた。
最近ゲームばかりしている長男を連れ出すことにしたらしい。
でも、いつも通り行き先はヒミツだと。
なぜヒミツにする必要がある(- -;)

とりあえず私と次男はスイミングへ。
そしてそれが終わった後、一応ダンナに連絡を取ろうとしたところでタイミングよくダンナから連絡が。
どうやらバスに乗って移動してたら、我々がいるスイミングクラブの前の道を通ったと。
相談した結果、私達も合流してみんなでお出かけする事にした。
ダンナと長男はバスを降り、そこに私達が車で迎えに行って、昼食を食べてからいざ目的地へ[ダッシュ(走り出すさま)]


ダンナの目的地は竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)
家からは少し距離があるこの場所。

やっと到着したと思ったら、子供達はお昼寝中[眠い(睡眠)]

長男はなんとか起こしたが、次男は一向に起きない。
DSC_1500 (252x448).jpg
半目を開けて爆睡。

まぁプールに入った後だから疲れてるよね[たらーっ(汗)]
正直、私だって眠いもん。

寝ている次男を連れて洞窟に入るのは厳しい。
そこでダンナと私は交代で、次男を抱っこ⇔長男と一緒に外やお土産屋さんを見て回る という役割を作った。
でも、30分くらい待ってたけど全然起きない。
声を掛けても起きない。
ゆすっても起きない。
しびれを切らした長男がついに行動に出た。
DSC08886 (448x251).jpg
目をパカーッ[exclamation×2][目]

目が乾燥するからやめてあげてー[exclamation]∑(゜Д゜;)
こんなことをされても起きなかった次男。
でもこの後寝てる状態でオムツを替えてたら、お尻が冷えて寒かったのか、泣いて起きました(笑)

ようやく全員揃ったところで観光開始[exclamation][手(グー)]
最初に見たのは『電飾洞窟・ようきた土蛍』
DSC_1517 (448x252).jpg
期間限定のイルミネーションらしい。

正直「土蛍っていうくらいだから、おもちゃの蛍のお尻がピカピカ光るような感じでしょ(´∀`)」なんて思ってたけど。
DSC08884 (448x251).jpg
DSC_1522 (448x252).jpg
超~~~キレイ[exclamation×2][ぴかぴか(新しい)]

辺り一面青い世界。
洞窟内だから、日が出ててもイルミネーションを楽しめる[るんるん]
蛍っていうか完全に電飾だったけど、それでも全然構わないくらい本当にキレイだった。
いいのも見られた~[黒ハート]

光に癒された後は、いよいよ竜ヶ岩洞の洞窟内へ。
DSC08887 (448x251).jpg
入り口では、目が光り口から水蒸気を吐き出す竜のオブジェがお出迎え。

これを最初に見た次男はビビッて半泣きしてたwww
「あれはニセモノで絶対動かないから大丈夫[exclamation]」と言い聞かせて入りましたよ(´∀`;)

DSC08897 (448x251).jpg
DSC_1529 (252x448).jpg
DSC08903 (448x251).jpg

長男は『スペランカー』というゲームを連想して「こうもりはどこ?こうもりは敵だよね[exclamation](`・ω・´)」なんて言ってました[たらーっ(汗)]
次男は洞窟内が薄暗かったからか、私の手をギュッと握って不安そうにしてましたwww


洞窟探検の後は、お楽しみのデザートタイム[かわいい]
DSC_1537 (448x252).jpg
みんなでジェラートを食べたよ[るんるん]

疲れた体に甘いものが染みるね~(*´∀`*)
とっても美味しく頂きました[黒ハート]

そして最後に気になるものを発見。
kaohame.jpg
『各種「顔ハメ大賞」に輝く[exclamation]日本一の顔ハメ』

・・・っていうか、そもそも「顔ハメ大賞」って聞いたことないんですが[たらーっ(汗)]
他のノミネート作品も見てみたいッス。

DSC08910 (448x251).jpg
そして子供達に入ってもらいました。

子供達にはちょっと大きかったかしらね(^^;)
あ、ちなみに私とダンナも入って、長男に撮ってもらいました(笑)


次男が寝てたのもあるけど、あっという間に2時間半経過。
久々に来たら楽しかったな[るんるん]
今度は子供達がもう少し大きくなってから行きたいと思う。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


yu-papa さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-02-02 23:15) 

こあーる

這い上がるママ さんへ
niceありがとうございます!


げいなう さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-02-03 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。