So-net無料ブログ作成

厄日・・・ [ひとりごと]

今日、長男のスイミングに行った時のこと。

連休明けだし、昨日お休みした人が今日に振り返るかもしれない・・・そしたらもの凄く混むなぁと思い、いつもより早く到着。
観覧席には誰もいない。
エアコンは付いておらず、窓も締め切ってあって、少し暑かった。
次男が寝ていたので抱っこしながら窓を開けたのだが、思った以上に風が吹き込んできて一気に冷えた。

このままでは、寝ている次男が風邪をひいてしまう。

そう思い、再び次男を抱っこして窓を閉めた。

が、硬くてなかなか閉まらない。

えーっ、なんで~[exclamation&question]
確かに開ける時も少し抵抗を感じたが、ここまでじゃなかった。
それでも頑張って閉めようとしたその時。

手が滑って、サッシに右手がガンッ[exclamation]
その拍子に、反対の手に持っていた携帯が床にガツン[exclamation×2]

慌てて携帯を拾い、画面が割れてないかチェック。
・・・良かった、割れてない( ´0`)=3 ホッ

気を取り直して友達とラインをやろうとしたら、あ・か・さ行と削除キーの入力ができない。

[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
あ行を入力しようとすると、その下のた行が、か行はな行、さ行はは行が出てきてしまう。
タッチセンサーの位置がずれたのかと思い、キーの上部を押してみるが、すると今度は予測変換文字を誤って押してしまう。
間違えたと思って削除キーを押しても、→キーが押されている事になってしまい、削除できないどころか余分な文字やスペースが増えていく。
で、そうこうしているうちに意味不明な文章を送ってしまい、私パニック&友達大混乱。

ちなみに送った文章がこれ。

『DALI短!したタアからの?↓が』
『なめをゎ←乗亡なんて〉ぬ 』
『 悲しく 』

3つ目のはそれっぽいけど、書きたい事と全然違うwww
仕方がないので、携帯がおかしい事をボイスメッセージで伝えて、一時退却。
何でだよ、もう・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ズーンと落ち込んでいたら、右手が何やら痛いことに気が付いた。

ふと見たら、右手薬指の爪が割れて出血してる。

ひぃぃぃぃ[exclamation]ち、血がぁぁぁぁぁぁぁ[exclamation×2]∑(゜Д゜;)

そんなにパックリとはいっていなかったから良かったけど・・・。
でもこういう傷って、気付いちゃうと痛いんだよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
急いで受付に行き、絆創膏をもらってきた。
私が指を押さえて痛がっていたら、長男がこう言った。

「お母たん指痛いの?大丈夫?痛かったら、おうち帰ってからお布団で寝てな(´・д・`)」

(T∀T)(T∀T)(T∀T)
なんという心遣い。
寝て治るものではないが、その気持ちがたまらなく嬉しい[黒ハート]
ありがとう~~~[exclamation](/^-^(^^*)/ ダキッ


結局私の携帯は、タッチパネルの一部が死亡。
タッチしてもまったく反応しない状態になってしまった。
幸い、自宅用の携帯が同じキャリアだったので、SIMカードを移行して環境を再構築。
ラインも、アカウントの引継ぎとトークデータのバックアップ&インポート処理をして、前とほぼ同じ状態に。
ラインゲームのデータが消えたらどうしようかと思ったけど、ちゃんと残ってて良かったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]


携帯電話は大事に扱って、なるべく落とさないように気をつけたいと思います・・・。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

こあーる

ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


ryo1216 さんへ
niceありがとうございます!


makimaki さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!


げいなう さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2014-05-12 09:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。