So-net無料ブログ作成

父の日・2015&家族参観会 [子供達]

今年の父の日は6/21(日)でしたね。
朝、子供達から手紙のプレゼント。
20150623_090244 (448x336).jpg
左が長男、右が次男の。

長男の手紙には、
「おとうさん いつもありがとう またあそぼうね」
のメッセージ。

次男のは、手紙をUFOの形に折ってある。
中を開くと。
20150623_090316 (448x336).jpg
新幹線の絵と、「ありがと おとうさん」のメッセージ。

2人とも上手に書けてて、ダンナも嬉しそうだった[ぴかぴか(新しい)]

私からはこの日より前にプレゼント済みなんだけど、これ。

サントリー 響 12年 ミニチュア 50ml

サントリー 響 12年 ミニチュア 50ml

  • 出版社/メーカー: サントリー
  • メディア:


サントリー 響 12年 ミニチュア 50ml。

去年もプレゼントしたウィスキー。
去年は山崎と白州の3本セットだったけど、今年はこれだけになりましたw


そしてこの日は、幼稚園の家族参観会があった。
園生活最後の家族参観会になる長男にはダンナが付き、次男には私が付くことに。
次男のクラスでは、まず最初におたまじゃくしの歌とかえるの歌の2曲を披露してくれた。
その後、子供と一緒に新聞紙を使った魚釣りのおもちゃを制作。
20150623_090556 (448x336).jpg
これが出来上がった竿と魚。

次男が色を塗ったんだけど、タコ→魚→カニ→イカの順に塗ったんですよ。
気付きました?

進むにつれて、色がどんどん減っている。

最初に塗ったタコなんてほぼ全色使ってるのに、最後のイカは2色。
塗ってる2枚目の魚を塗ってる途中で「もう疲れたよ~(´・Д・`)」なんて言い始めて。
そんでこのクオリティ。
もうちょっとやる気だそうゼ(´Д`|||)

保育の後は親がお遊戯室に集まって総会。
ここでダンナと合流し、情報交換。
長男は、本当なら園外でウォークラリーするはずだったんだけど、雨が降ってたせいでそれができなくて。
でもウォークラリーでやるはずだったクイズを、教室でやったらしい。
ちゃんと全部正解できたらしい(*^^*)
外で出来なかったのが残念だったな~[あせあせ(飛び散る汗)]

総会の後も、引き続きダンナは長男、私は次男のクラスへ。
父の日だから、子供達からプレゼントがあると思ってたんだけど。

次男のクラス、まさかのプレゼントなし。

先生が保育終了の挨拶をしたとき、思わず同じクラスのママ友と顔を見合わせてしまった( ;°Д°)(°Д°; )
あとで他の年少クラスのママ友に聞いたら、その友達のクラスではプレゼントがあったらしい。
担任の先生によってやることが違うのはわかるけど、まさか何もなしとは・・・[たらーっ(汗)]
いや、もしかして、最初の歌がプレゼントだったのか[exclamation&question]


ちなみに長男のクラスでは、こんなプレゼントがあったそうな。
20150623_090651 (448x336).jpg
20150623_090702 (448x336).jpg
似顔絵付きのメダル。

可愛くできてるじゃ~ん[黒ハート]
ダンナは嬉しそうに、家までつけて帰ってました[かわいい]

夕飯は、私はママ友と飲み会だったので、男3人でうどんを食べにいったそう。
なんかすいませんねぇ(´∀`;)ゞ
来年はもう少し豪勢にお祝いしましょ[黒ハート]
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 3

こあーる

makimaki さんへ
niceありがとうございます!


はづき さんへ
niceありがとうございます!


ちゃるこ さんへ
niceありがとうございます!


tom_mura さんへ
niceありがとうございます!
by こあーる (2015-07-11 01:30) 

なつこ

かわいい感じにできていますね^_^
旦那様の嬉しそうな表情が目に浮かびます。
私も来年、旦那に響をプレゼントしようかなぁ。私より年下の旦那なので、子供みたくて毎日大変です^_^;
甘えんぼさん、、。
旦那様しっかりした感じで
羨ましいです[exclamation]?
by なつこ (2015-07-12 23:28) 

こあーる

なつこ さんへ
長男のメダルは髪の毛が眉間の上にしかない似顔絵でしたが、嬉しそうでしたw
ウィスキーは、本当は山崎の方が好きなんですが、売り切れててありませんでした(^^;)
まぁ、本人が喜ぶならなんでもいいですよねw
by こあーる (2015-07-23 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。