So-net無料ブログ作成

七夕の集い [次男]

7/7(火)は、次男の学年の『七夕の集い』というイベントがあった。

10:15から保育開始。
そして、親子で七夕飾りを制作。
次男はフルーツに被せる網みたいなやつとビニールテープを使って、ロケットを作ってたよ(^^)
それらを、お遊戯室にクラスごとに置いてあった笹にくくりつけて、準備完了。
笹を立てて、各クラスごとの特色を担任の先生が説明。
次男のクラスでは、紙をつなげて貼るという課題で、ミニトマトの絵を貼ったんだそう。
他のクラスは星とか水玉とかだったんだけど、なぜミニトマト・・・w

その後は、切り抜いた紙とブラックライトを使った、先生達によるオバケの紙芝居。
長男が年少さんの時は「あれ紙だから、あのオバケ全然怖くないよね(・∀・)」なんて言ってたけど。
次男は、

「みんな帽子被ってたねぇ(・∀・)」
「みんな一緒にお風呂に入ってたねぇ(・∀・)」

って。
「オバケちゃん、怖かった?」って聞いたら「怖くないよぉ~(・∀・)」だと。
もしや長男と同じ類か[exclamation&question]
試しに、「オバケちゃん達、近くにいるかもしれないよね~。」って言ってみた。

そしたら、∑(・Д・;)マジデ!? みたいな顔してたw

良かった、まだピュアな心を持ってたw

昼食は、教室にシートを敷いて、親子で給食を食べた。
次男のヤツ、大好きなお友達が近くに集まって食べてるのが嬉しかったんだろう。
遊んでて全然食べやしない(-_-;)
一言喋ってゲラゲラゲラ~www
一口食べてゲラゲラゲラ~www

いいからちゃんとご飯を食べろやー[exclamation](°Д°#)ゴラァ

結局おかず1品とデザートまで残して、昼食終了。
全くもう・・・[むかっ(怒り)]

最後に、自分の飾りをつけた笹の枝をもらって帰宅[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
20150707_132424 (336x448).jpg
20150709_003621 (336x448).jpg
頑張って作りました[ぴかぴか(新しい)]

次男の願い事は、「おでんわがほしい」
使い古しのスマホではなく、ちゃんと通話できるのが欲しいらしい。
その願い、叶うまでにはあと数年かかりますよ(‐_‐;)
もう一枚には、私が次男に向けて書いた願い事。
「ともだちをたくさんつくって たのしくすごせますように」
どうか願いが叶いますように[ぴかぴか(新しい)]

この日、長男も同じように七夕飾りを作って持って帰ってきた。
20150707_212930 (448x336).jpg
20150709_003938 (336x448).jpg
こんな飾りでした[ぴかぴか(新しい)]


長男の願い事は。

「なわとびがいちばんとべるようになりますように」
「そらをとべるようになりますように」

1つ目のは、クラスに縄跳びが上手な男の子がいて、その子にいつも負けてしまうんだそう。
だから、その子に勝てるようになりたいらしい。
可愛いお願いだね(*^^*)
2つ目の願い事は去年も言ってた。
なぜ今年も同じ願いにしたのかと聞いたら、

「去年は叶わなかったから(・Д・)」

って。
「いつになったら飛べるかなぁ(・ω・)」って真剣に考えてた。
そろそろ現実を教えてやるべきか・・・。

色んな思いがあるけど、みんな願いが叶うといいね[黒ハート]
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。