So-net無料ブログ作成
ひとりごと ブログトップ
前の10件 | -

祝・38歳 [ひとりごと]

2日前の3/18(水)は特別な日。

そう、私の38歳の誕生日でした~[バースデー]
おめでとう私(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


でもね。

当日、うちの男達は私の誕生日を忘れてまして。

前日にちゃんと「明日、お母さんのお誕生日なんだよ~[exclamation]と吹き込んだのに。
去年もやったわ、このくだり。

しびれを切らして「今日は何の日でしょう~?」って言ったら、

子供達 「(・Д・?)(・Д・?)ポカーン」
ダンナ  「Σ(゜Д゜;)ハッ!」

だと。
で、直後にダンナが「お誕生日おめでとぉ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ ウェ-イ」って言ってたけど、逆にカチーン。
長男はダンナに言われて「お母さんおめでとう[exclamation](・∀・)」と言ってくれた。
残るは次男なのだが、様子がおかしい。
拗ねてる・・・なんなら怒ってる。
どうしたのかと尋ねたら、

「だって○○にはおめでとうって言ってくれない。○○、6歳になるのに(´・ω・´)」と。

いやいや、あなたの誕生日7月だし、次は4歳だから[exclamation]

理不尽な内容で軽ギレしてたところを、ダンナが回収w
その後しばらくして戻ってきた次男の手には、おもちゃのマイク。
そして

「おがあだん[exclamation]おめでどーーー[exclamation×2](`・∀・´)」

という、プロレスばりの野太い絶叫でお祝いの言葉を言っていただきました。


忘れられてたけど、おめでとうって言ってもらったしまぁいいか~って思ってたんだけど。
夕飯の準備をするときに、長男が「お母さんのお誕生日だから、ご飯作ってあげる[exclamation](・∀・)」と言い出した。
そこで、長男が言うレシピに従って長男と一緒にお料理開始。
11082624_823644947705554_2353171890142166466_n (336x448).jpg
「人参をみじん切りにする。」と言いながら、半月切りにしてます。

10410336_823644964372219_2698322448917807922_n (336x448).jpg
テレビを見る合間に長男の応援。

長男のレシピは、
1. 人参をみじん切りにする。
2. 1.の人参と豚肉を焼肉のタレで炒めて、お皿に入れる。
3. その上にバターとジャガイモ(生)とニンニク(生)を乗せたらできあがり。

明らかに3番がヤバい[たらーっ(汗)]
バターは断念してもらい、ニンニクは人参と一緒に炒める事をおススメした。
そして玉ねぎのみじん切りも一緒に入れると美味しくなりそうだとアドバイス。
ジャガイモは、どうしても4等分してお肉に立てたいそうなので、せめて火を通させてくれと懇願。
レンジでチンしてから焼肉のタレで炒めることとなった。

こうして出来上がったおかずがこちら。
1514577_823644987705550_4077406637611363315_n (336x448).jpg
立派なおかずができました♡

ジャガイモは、家族4人分でちゃんと分けたかったらしい。
そんな気配りまでしちゃうなんて、お主なかなかやるな[exclamation]

そしてダンナは、仕事帰りにお酒と私の好きなアイスクリームを買ってきてくれたので、夕飯の時に祝杯をあげました(^^)/□☆□\(^^)


あ、ちなみにプレゼントは、私が欲しかった下着をネット注文。
ずっと欲しかったやつだから嬉しい~[黒ハート]
みんなどうもありがとう[exclamation]
来年は覚えててね[exclamation×2]w
タグ:誕生日
nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

賀正&結婚記念日 [ひとりごと]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます[exclamation×2]
DSC01704 (448x336).jpg
本年もちょこちょこ更新していきますので、何卒よろしくお願い致しますm(_ _)m


そして元旦は、8回目の結婚記念日だった。

でも1日と2日は各実家への挨拶周りに行ったので、お祝いどころではなく。
今年もお祝いせずに終わるかな~と思ったけど。

1904094_783250908411625_7000737268917026971_n (336x448).jpg
3日になって、ケーキを買いました[バースデー]

好みが合わなかったので(笑)、ホールケーキではなくカットケーキ。
ダンナと長男はロールケーキ、私と次男はガトーショコラ。
お酒もいるよねってことで、ダンナはチョコとウィスキー、私はあたりめとチューハイをプラス。
ケーキとあたりめ、全く合わねぇ~[exclamation]w

でも、初めて結婚記念日をお祝いできて嬉しかった[黒ハート]
また来年も、簡単でいいからお祝いできるといいなっ[かわいい]
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

化粧とは [ひとりごと]

先日、お出かけするために化粧をしてた時のこと。
私のもとに長男がやって来て一言。

「お母さん、早く化けてー(´・Д・`)」

!?!?!?Σ(゜Д゜;)
私   「ちょっと、今何て言った?」
長男 「だって、お父さんが言ってたんだもーん(´・ω・`)」

すると、遠くからダンナの声が。

「おーい、ばらすなよ~。」

子供に変なこと吹き込んでんじゃねぇ!!(#`皿´)ゴラァ!!
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

冷蔵庫新調♪ [ひとりごと]

ずいぶんご無沙汰になってました[あせあせ(飛び散る汗)]
最近偏頭痛に悩まされてましてね・・・。
台風が続いたせいもあって、体調が悪い日が続いてました[もうやだ~(悲しい顔)]
まぁ、またボチボチ更新していきますわ。


さて、もう2週間も前の話だけど。

10/2(木)に冷蔵庫が突然故障しまして。

うちはモデルルームになっていたので、家具がほとんど揃ってた。
壊れた冷蔵庫も、最初から置いてあったものをそのまま使ってる。
だからもう10年くらい経ってるだろうし、寿命なんだろうな。

上段冷凍庫が死亡し、氷が水になり、冷凍食品が自然解凍されてた。
とりあえず下段に入っていた保冷剤を移動させ、応急処置。
モーターが異常に熱くなってたのでコンセントを挿しなおしたら、モーターが動かなくなる非常事態。
発火が怖いので、コンセントを抜いて急遽電気屋へ行ったのだが、慌てすぎて設置場所のサイズを測り忘れてきてしまうという失態。
どのサイズの冷蔵庫を選べばいいか分からず、仕方なく帰宅。
帰宅後コンセントを挿したら、モーターが復活。
でも冷凍庫は上段も下段も死亡。
冷蔵室もなんとな~く冷えてるくらい。
唯一元気な野菜室。
でもキミじゃ氷は作れないよ・・・(´Д`|||)

たまたまこの日は生協の配達日だったので、事情を説明してありったけのドライアイスを貰っていたので、なんとか温度は保たれた。


で、翌日の10/3(金)。
ドライアイスってスゴイのね。
まるで冷凍室が元に戻ったかのように、入れておいたものが完全に冷凍されてる。
でも昨日入れておいたドライアイスは、気化してなくなってしまっていた。
1日どうしようか頭を抱えていたところ、外に生協のトラックがいるのを発見。
急いでお兄さんのところへ駆け寄り、事情を説明して、昨日より多めのドライアイスをゲット[手(チョキ)]

そして夜に改めて電気屋へ行き、新しい冷蔵庫を購入。
でも搬送されるのは更に翌日の土曜日。
電気屋で担当してくれた方に「できるだけ中身を消費しておいてくださいね」って言われたけど、前日ガッツリ食品が届いたのよね・・・。
夕飯で出来るだけ頑張って食べたけど、所詮ムリなわけで。


そうこうしているうちに、翌日の10/4(土)。
ドライアイスが底を付き、保冷剤でなんとか凌ぐ。
業者さんが来るのが18時の予定で、ちょうど夕食時。
料理を作ってる場合じゃないので、コンビニでご飯を買って食べているところで業者さん到着。
新しい冷蔵庫の横幅が、玄関の幅ギリギリ[あせあせ(飛び散る汗)]
扉の部品を一部外したり、冷蔵庫の角度を色々変えたり、業者さんが汗だくになってなんとか搬入完了。

DSC_9473 (252x448).jpg
ついに新しい冷蔵庫がキターーー[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]

今までのより大きくて、いっぱい入るのが嬉しい[黒ハート]
私の身長じゃ、背伸びしても最上段の奥まで手が届かないけど(笑)
今は冷蔵庫を開けるのがちょっと楽しいです[黒ハート]

あと10年は壊れないでくれよ~[exclamation×2]
タグ:冷蔵庫 故障
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

厄日・・・ [ひとりごと]

今日、長男のスイミングに行った時のこと。

連休明けだし、昨日お休みした人が今日に振り返るかもしれない・・・そしたらもの凄く混むなぁと思い、いつもより早く到着。
観覧席には誰もいない。
エアコンは付いておらず、窓も締め切ってあって、少し暑かった。
次男が寝ていたので抱っこしながら窓を開けたのだが、思った以上に風が吹き込んできて一気に冷えた。

このままでは、寝ている次男が風邪をひいてしまう。

そう思い、再び次男を抱っこして窓を閉めた。

が、硬くてなかなか閉まらない。

えーっ、なんで~[exclamation&question]
確かに開ける時も少し抵抗を感じたが、ここまでじゃなかった。
それでも頑張って閉めようとしたその時。

手が滑って、サッシに右手がガンッ[exclamation]
その拍子に、反対の手に持っていた携帯が床にガツン[exclamation×2]

慌てて携帯を拾い、画面が割れてないかチェック。
・・・良かった、割れてない( ´0`)=3 ホッ

気を取り直して友達とラインをやろうとしたら、あ・か・さ行と削除キーの入力ができない。

[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]
あ行を入力しようとすると、その下のた行が、か行はな行、さ行はは行が出てきてしまう。
タッチセンサーの位置がずれたのかと思い、キーの上部を押してみるが、すると今度は予測変換文字を誤って押してしまう。
間違えたと思って削除キーを押しても、→キーが押されている事になってしまい、削除できないどころか余分な文字やスペースが増えていく。
で、そうこうしているうちに意味不明な文章を送ってしまい、私パニック&友達大混乱。

ちなみに送った文章がこれ。

『DALI短!したタアからの?↓が』
『なめをゎ←乗亡なんて〉ぬ 』
『 悲しく 』

3つ目のはそれっぽいけど、書きたい事と全然違うwww
仕方がないので、携帯がおかしい事をボイスメッセージで伝えて、一時退却。
何でだよ、もう・・・[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
ズーンと落ち込んでいたら、右手が何やら痛いことに気が付いた。

ふと見たら、右手薬指の爪が割れて出血してる。

ひぃぃぃぃ[exclamation]ち、血がぁぁぁぁぁぁぁ[exclamation×2]∑(゜Д゜;)

そんなにパックリとはいっていなかったから良かったけど・・・。
でもこういう傷って、気付いちゃうと痛いんだよね~[あせあせ(飛び散る汗)]
急いで受付に行き、絆創膏をもらってきた。
私が指を押さえて痛がっていたら、長男がこう言った。

「お母たん指痛いの?大丈夫?痛かったら、おうち帰ってからお布団で寝てな(´・д・`)」

(T∀T)(T∀T)(T∀T)
なんという心遣い。
寝て治るものではないが、その気持ちがたまらなく嬉しい[黒ハート]
ありがとう~~~[exclamation](/^-^(^^*)/ ダキッ


結局私の携帯は、タッチパネルの一部が死亡。
タッチしてもまったく反応しない状態になってしまった。
幸い、自宅用の携帯が同じキャリアだったので、SIMカードを移行して環境を再構築。
ラインも、アカウントの引継ぎとトークデータのバックアップ&インポート処理をして、前とほぼ同じ状態に。
ラインゲームのデータが消えたらどうしようかと思ったけど、ちゃんと残ってて良かったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]


携帯電話は大事に扱って、なるべく落とさないように気をつけたいと思います・・・。
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ホワイトデー&誕生日 [ひとりごと]

いやぁ~、しばらくぶりです(^^;)
ここ最近、花粉症の症状がひどくて・・・。
猛烈な鼻づまりと目のかゆみから始まり、頭痛・耳の痛み・肩こりと、至る所に問題が起きてます[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
薬を切らしていたせいもあるので、ちゃんと薬を飲み始めたら少し改善してきました。
早く花粉がおさまってくれないかしら・・・ε=(´Д`)ハァ


さて話は変わって。
先週の金曜日はホワイトデーでしたね。
我が家の男達からは、それから2日後の16日(日)にお返しをもらった。

まず、車ではなくあえてバスに乗って浜松駅へ。
そしてアクトタワーの中にある『ホテルオークラベーカリー&カフェ』でランチ[レストラン]
その後、アクトタワー屋上の広場でお散歩。
DSC07612 (448x336).jpg
DSC07615 (448x336).jpg
DSC07616 (448x336).jpg
DSC07624 (448x336).jpg
ものすごく風が強かったけど、天気が良くて気持ちよかった[るんるん]

それからブラブラとウィンドウショッピングして、遠鉄百貨店でホワイトデーのお返しを買ってくれた。
私の好みを聞きながら、3人とも色々考えて選んでくれたよ。
DSC07629 (448x336).jpg
ダンナからはモロゾフのチョコレート。

DSC07630 (448x336).jpg
子供達はクッキー。(左が長男、右が次男)

みんなどうもありがとう(*^^*)

お返しを貰った後、駅地下の居酒屋で夕飯。
17時前に入ったからガラガラ。
っていうか、最初うちらしか客がいなかった(^^;)
バスで来たから二人ともお酒を注文。
いい感じでほろ酔い~(*´∀`*)
途中で子供達が寝てしまった時はどうしようかと思ったけど、帰る直前に起きてくれて助かった・・・[たらーっ(汗)]
ただ次男がグズグズだったので、バスではなくタクシーで帰ったけど(^^;)

家に帰ってから、貰ったお返しをみんなで分けて食べました[黒ハート]
1日楽しくて、美味しいホワイトデーのお返しでした[るんるん]



そして小雨の降っていた今日。

私の37歳の誕生日でした~[かわいい]

朝、ダンナがニヤニヤしながら小声で「おめでとうございます」と言ってくれた。
実は、起きて来た直後に一度同じような感じで言ってくれたらしいんだけど、全然聞き取れなくて。

朝の準備で忙しい時に、何ニヤニヤしてんだ?と、怪訝な顔をしていた私。

伝わってないことが分かったらしく、改めて言い直したのだそう。
それはスマンかった[あせあせ(飛び散る汗)]
ていうか、もうちょっと大きな声で言ってくれ。

子供達は、前日私が「明日、お母さんのお誕生日なんだよ~[exclamation]」と吹き込んだにも関わらず忘れていたようで。
ダンナに言われて「お母たん、おめでと~(・∀・)」&「おめーと~(・∀・)」と言ってくれましたwww
ダンナはお休みだったんだけど、免許更新のため外出。
私は私で、午前中に私の歯医者、午後に長男のスイミングがあったので、いつもと変わらずバタバタ。

でも夕飯はステーキを食べに行ったよ[ぴかぴか(新しい)]
DSC_0145 (448x252).jpg
DSC_0144 (448x252).jpg
DSC_0146 (448x252).jpg
お肉最高~[るんるん]

早めに行ったからかなり空いてて、個室に入れた[黒ハート]
満足満足~[るんるん]

誕生日プレゼントは、前からずーっと欲しくて狙ってた下着をネットで購入。
届くのが楽しみだな~[黒ハート]


ホワイトデーに誕生日、ダンナの誕生日もあるので、3月はイベントがいっぱいで楽しいな[黒ハート]
次はお花見かな~[かわいい]
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

今年の運勢 [ひとりごと]

年末年始の連休最終日だった1/5(日)。
うちの近所の神社に初詣に行ってきた。

DSC06750 (448x336).jpg
お参りの前に、神殿の手前にある池で亀探し。

DSC06754 (448x336).jpg
お賽銭を入れて~。

DSC06755 (448x336).jpg
二礼二拍手一礼[exclamation]

長男は「みんながいっぱい元気で、お友達とたくさん遊べますように[4](≧人≦)」ってお願いしていた。
大丈夫、きっと願いは叶うよ(*^^*)


そして最後におみくじ。
ここに来る前に昔の投稿を見返してたんだけどね。

去年のおみくじ、末吉(次男&私)、半凶(ダンナ)、凶(長男)という悲惨な結果だった。

だから長男はあんなに病気がちだったのか!?(その時の記事はこちら
今年は果たしてどんな運勢なのか・・・!?

DSC06758 (448x336).jpg
私が吉で、男三人は中吉でした。

しかもダンナと次男は引いた番号が一緒で、内容が全く同じ。
こんな偶然ってあるのね~。

で、一番気になる健康運。
私は『軽い 信仰せよ』
長男は『快くなる 安心せよ』
ダンナと次男は『軽いけれど用心しなさい』
今年はダンナと次男が肝かしら・・・。

来年のお正月、またこの記事を見て一年を振り返るんだろうな。
今年はどんな年になるかしら。
結果は一年後のお楽しみ[ぴかぴか(新しい)]
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

情けは人のためならず? [ひとりごと]

今日の午前中、ちょっとしたミラクルがあった。

今朝小児科へ行き、12月に溶連菌にかかった長男の検尿検査に行ってきた。
検査結果は陰性。
まぁ大丈夫だろうとは思ってたけど、一安心。
その後買い物をするためスーパーへ。

買い物を終えて駐車場に戻る途中、店舗前の通路のところで老夫婦がしゃがみこんでいた。
おじいさんがおばあさんの顔を覗くような感じで見ていたので、気になって「どうされました?」と声を掛けてみた。

すると、おばあさんの顎から血がしたたっているではないか[exclamation×2]

えらいこっちゃーーー[exclamation×2][exclamation×2]∑(゜Д゜;)
話によると、駐車場の輪留めに足を引っ掛けて転倒し、顎を切ったらしい。

子供達に「ちょっと待っててね[exclamation]ここでじっとしてて。絶対に動かないでね[exclamation×2]」と言って通路の安全な場所に待機させ、急いで持っていたありったけのティッシュを取り出し、一部をおばあさんに渡して顎の止血。
おばあさんは相当痛かったのだろう。
「あぁ痛い・・・痛いわ・・・。」と顔をしかめながら顎を押さえていた。
可哀想に・・・(´;ω;`)
それから残りのティッシュで、おじいさんと一緒に血だらけになっていたおばあさんの手と服を拭いた。
その間子供達は言われたとおり、大人しく待っていてくれた。
エライ[exclamation]ありがとう[exclamation×2](T∀T)

それから5分くらいして、ようやく血が止まった。
良かったぁ~、ひとまず安心だわ(´∀`;)ホッ
念のため病院に行くというのでその場を立ち去ろうとしたら、おばあさんから声を掛けられて止められた。

そして、お礼だと言って1000円を差し出してきた。

そんなつもりは全くなかったのでお断りしたのだけど、「子供達に何か買ってあげて。ありがとう。本当にありがとうね(*´∀`*)」と言って、去っていった。
なんか逆にスミマセン[あせあせ(飛び散る汗)]
ありがたく使わせて頂きます[exclamation](>人<)

老夫婦と別れた後、血のついた手を洗うべくトイレへ向かったのだけど。

その途中で1円を拾い、更に50円も拾った。

たかが51円だけど、こんな短時間に連続でお金を拾ったことはない。
これはもしや、情けは人のためならず[exclamation&question]
良い行いをすると良い事が返ってくるのね~(*´∀`*)

ほっこりした気持ちになってニコニコしていたら、電話が鳴った。
今朝行った小児科からだった。
なんだろうと?と思って電話に出たら、衝撃の言葉が。

「○○さんですか?あの、今日の検尿の検査ですが、お支払いされてませんよね・・・?」

ハッ[exclamation×2][exclamation×2]∑∑(゜Д゜;)
そういえば、検査結果が出た後「今日は診察しないからこれでおしまいだよ~。」って言って、そのまま帰ってきちゃったような・・・。
まさかの無銭飲食ならぬ、無銭受診。

オーマイガーッ[exclamation×2][exclamation×2]<(T∇T)>

今日中に来てくれればいいということだったので、午後の診察時間にまた行ってきます・・・。

せっかく良い事をしていい気分になってたのに、すっかり意気消沈[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
自業自得なんですけどね、うん・・・。
あー私のバカバカバカ~[あせあせ(飛び散る汗)](TДT)
今年はもうちょっと落ち着いて行動したいと思います・・・。
タグ:因果応報
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

散々な年越し [ひとりごと]

明けましておめでとうございます[exclamation]
年賀状2014 (303x448).jpg
旧年中は多くの方に訪問して頂きありがとうございましたm(_ _)m
本年もボチボチ更新していきますので、何卒よろしくお願い致します[かわいい]

そして今日は、7回目の結婚記念日です[黒ハート]

今年の年始の挨拶回りは明日から。
今回初めてお祝いしますか[exclamation×2]

と、思ったけど・・・。

実は年末から、子供達と私が病んでます[たらーっ(汗)]

最初に病んだのは長男。
27日の夜中に4回嘔吐し、28日は腹痛。
で、その処理をした私が翌日28日の午後から29日にかけて嘔吐・下痢・発熱。
そしたら次男も29日にちょびっと吐いて。
30日になってやっとみんな元気になったと思ったら、31日の夜になって長男がまた嘔吐。
咳がとにかくひどくて、超苦しそう。
で、年が明けて2014年となった今日。
朝方私がまたお腹を壊し、朝食に牛乳3杯飲んだ次男が嘔吐。
薬のお陰で、今は全員だいぶ元気になりました(^^)

近年稀に見る悲惨な年越し&結婚記念日。
みんな胃腸が弱すぎる・・・(TДT)
まぁ今朝の私と次男の体調不良は、前日の夕飯のたこ焼きを食べ過ぎたせいっていうのもあるけど[たらーっ(汗)]
そんなこんなで、結局今年も結婚記念日のお祝いはできなかった(T_T)
このまま一度もお祝いせずに10周年を迎えてしまいそうだわ。
来年は何かしらお祝いできるといいなぁ(´ω`)
年賀状も、28日に死に物狂いで作る予定だったのに寝込んでしまって、結局ハガキを出したのが31日。
友人たちよスマン、忘れた頃に届きます'`,、('∀`) '`,、

何にしても、ダンナはホント大変そうだった[あせあせ(飛び散る汗)]
冬休みに入ってから、ずーっと誰かの看病してるもんね。
私が体調を崩した事もあって、ここ1週間ほど料理はダンナがしてくれてるし。
どうもありがとう~[黒ハート]

悲惨な幕開けとなった2014年だけど、今年一年、家族全員元気に過ごせますように[exclamation×2]
病弱なこあーる一家ですが、今年もよろしくお願いします[るんるん]
タグ:元旦
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

腰痛 [ひとりごと]

前記事に書いた、ひーくんの家で楽しく遊んだ8/16(土)のこと。

実は、遊んでる最中に腰をやっちゃいました(TДT)

プールでグズグズだった次男はいつも以上に抱っこを要求。
仕方ないので次男を抱っこしたまま、下に落ちている物を取ったり、しゃがんだりを繰り返していた私。

すると、腰になにやら違和感が。

張ってるような攣ってるような変な感覚。
少し気になったので腰をトントンと叩いていたが、それがだんだん痛みに変わってきて。
プールから上がって自分の着替えが終わった頃には、背中をまっすぐ伸ばせない状態に。

これは・・・ヤバイかも[たらーっ(汗)]

友達に腰をやっちゃったことを告げ、しばらくイスに座らせてもらう事にした。
昼食の手伝いも、片付けもできず、階段を上れないから2階で遊んでいる子供達の写真を撮る事もできない。
ましてや、立って次男を抱っこする事なんて到底ムリ。
泣いて仕方ないときは、座ったまま抱っこするか、それでも「立て」と言われた時は、友達に抱っこしてもらった。

あぁ情けない。
さっきまであんなにはしゃいで遊んでいたのに。
もはやお荷物でしかない。

幸い、座っていれば痛みはそれほどなかったので、自分で車を運転して帰った。
でも夜になったら痛みはどんどん増してきて。
もはや杖がないと歩けない。
体を曲げることもできない。
笑うと振動で痛みが走るので、いつものようには笑えない。

もはや要介護状態。

歩行時は、使っていなかったつっかえ棒を杖代わりにした。
化粧を落としたかったが、体を曲げて顔を洗うことができないので断念。
トイレや歯磨きなど、必要最低限の動作の時のみ動いて、あとはダンナにお願いして寝させてもらった。

でも、体をまっすぐに出来ないから上を向いて寝られない。
寝返りするのも一苦労。
生き地獄。

と、ここで思い付いた。

産褥ガードルをコルセット代わりに履いたら、少し楽になるかも。

ダンナに湿布を貼ってもらって、その上からガードルを履いてみた。

これが大成功[exclamation][ぴかぴか(新しい)]
腰の部分をガードしてくれるので、ちょっと楽。
寝てるときも履いている方が全然いい。
はい、ガードル採用~[手(チョキ)]
ガードルを履いたまま、この日は就寝した。


翌日の朝、帰ってきてからずっと寝てたのが良かったのか、前日よりだいぶマシに。
でもまだ背中を真っ直ぐには伸ばせない。
そこで午前中はまたダンナにお願いして、ずっと寝させてもらった。
夕方頃には、杖なしで歩けるくらいに回復。

と、今度はダンナが体調を崩してダウン。

どーしました[exclamation&amp;question]∑(゜Д゜;)
仕方ないので、なんとか夕飯を作り、この日はみんな早めに就寝。


そしてさらに翌日の8/19(月)。
だいぶ歩けるようにはなったが、体を曲げたり子供を抱っこできる状態ではなかったので、整形外科を受診。
レントゲンも撮ってもらった。

その結果、「骨に異常はないので、おそらく筋を痛めたんでしょう。」と。

ヘルニアじゃなくて良かったぁ~[exclamation×2](T∀T)
痛みが強いので、痛み止めの薬と湿布、それからコルセットを貰って帰ってきた。
そのおかげで、翌日にはだいぶ痛みがなくなってきた。

背中をまっすぐ伸ばして違和感なく歩けるようになったのは、痛めてから5日後のこと。
でも今でもちょっと腰を使いすぎると痛くなる。
せっかく子供達が元気な状態で、長男の夏休み最終週だったっていうのに、私のせいでお出かけする機会が減っちゃって。
ゴメンね、2人とも・・・(TДT) m(_ _)m

つくづく思う。
人間、体が資本ですね・・・。
タグ:腰痛
nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児
前の10件 | - ひとりごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。