So-net無料ブログ作成

Happy My Birthday★ [ひとりごと]

一昨日から風邪を引いております・・・。
熱はないものの、鼻づまりと喉の痛みに苦しんでおります・・・。

こんな私ですが。

本日、36歳の誕生日を迎えました~[かわいい]

実は、私の誕生日のお祝いは数日前から始まってた。
4日くらい前だったかな。
ダンナから、ホワイトデーのお返し&誕生日の合同プレゼントを貰った。

柳宗理 鉄フライパン 【ファイバーライン加工】 25cm フタ付き 121511080014







柳宗理の25cmフライパン。

フライパンが欲しいと言った覚えはないのだが・・・[たらーっ(汗)]
でも、今まで使ってたフライパンはちょっとガタがきてたし、何より重かったので、嬉しいプレゼント[黒ハート]
今はこのフライパンを使って料理するのが楽しいデス[るんるん]
やっぱり鉄製のフライパンは違うね[exclamation]
ダンナ、どうもありがとう(*^^*)


そして3日前のこと。
昼食の準備をしていた私のところに長男がやってきましてね。
「はい、お母たんにお手紙!(・∀・)」と言って、折り紙をくれたのだ。

487647_464462366957149_519943119_n (337x448).jpg
正直、なんて書いてあるか読めなかった[たらーっ(汗)]

そこで長男に、「なんて書いてくれたの?」と聞いた。

「あのね、『おかあさんだいすき おたんじょうびおめでとう』って書いたの[exclamation](・∀・)」

きゃぁぁぁぁ[exclamation]嬉しいっっっ[exclamation]ありがと~~~~[exclamation×2]
こんな風に長男から手紙をもらったのは初めてだったので、超感動[ぴかぴか(新しい)]
そして思わず嬉し泣き(T▽T)ウワーン
3日フライングだったけど、そんなことは関係ないのだ[exclamation×2]


更に昨日。
誕生日前日ということで、ダンナが子供達を連れてお出かけしていった。
私は体調が悪かったので、どこにも行かず家で休息。
午後になって、帰ってきた男達が私にお土産をくれた。
ケーキ (252x448).jpg
一日早いバースデーケーキ。

しかも、私の好きなチーズケーキ[黒ハート]
ありがと~~~[黒ハート]
この日の3時のおやつにちょこっと食べて、残りは今日の為にとっておいた。


そしてやってきた誕生日当日の今日。

起床してから1時間、誰も何も言ってこない。

子供達はテレビを見てゲラゲラ笑ってる。
ダンナは黙々と出かける準備。
しびれを切らして、ダンナに「ねぇ、なんか忘れてない?」と催促。

ダンナ 「ん?あぁ、そっか。お誕生日おめでとぉ~(゜∀゜)」 ←『おめでとぉ』の辺りがちょっとふざけてる
     「ほら、○○○。お母さん、今日お誕生日だよ。おめでとうは?」 ←子供達にも声をかけてみる
長男  「ん?おめでとぉ(・ω・)」 ←テレビが気になる

って、オイ[exclamation×2](゜皿゜メ)
今日が一番めでたいんだよ[exclamation&question]
『昨日お祝いしたでしょ』みたいな感じにするんじゃないよ[exclamation×2]
なんだか納得いかなかったので、ダンナが会社に行った後で長男に「お母さん、今日誕生日なんだ~。」と吹っかけて、何回も「おめでとう」を言ってもらいました(笑)

夕食は、めんどくさかったので適当なものをササッと作って良しにしようと思ったんだけどね。
いいタイミングで私の母がやってきて、お寿司を買ってくれました[るんるん]
スーパーで売ってるやつじゃないよ。
ちゃんと寿司屋で握ってもらったやつよ[exclamation]
いやぁ~、頼りになるなぁ(*´∀`*)
去年は、お昼に行ったお彼岸参りで粉物ばっかり食べちゃったので、夕飯はお茶漬けだった。
でも今年は、ちゃんとしたご飯を食べられた~[exclamation]
サンクス、マイマザー[黒ハート]


いろいろあったけど、嬉しい誕生日になりました[ぴかぴか(新しい)]
来年こそは、自分でちゃんとご飯を作ろっと(^^;)
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

電磁波 [ひとりごと]

先週の水曜日、銀行のキャッシュカードが突然使えなくなった。
心当たりはまったくない。
翌日銀行に行ってカードを調べてもらったところ、内部取引はできる状態なので、カードそのものが壊れているという。
カードに傷はまったくついていない。
強い磁気のものの近くに置いたかと問われたが、ずっと財布に入れていたのでそんなことはない。

そして出た結論。

故障の原因として考えられるのは、スマホの電磁波だと。

銀行員の方の話だと、最近スマホ保持者のカードや通帳が壊れる件数が増えているらしい。
マジか!Σ(゜Д゜;)
カードは作り直しになり、できるまでに10日間かかるそうな。

実はこの話、先日Facebookにアップしたものなのだが、アップしたその日に友達も同じ経験をしたという。
でもさぁ、カバンの中にケータイと財布を一緒に入れておくのって普通だと思うんだよね。
それで壊れられても困るんだけど( ̄ヘ ̄メ)
キャッシュカードと一緒に入れてたクレジットカードは大丈夫なのかしら(- -;)
スマホの電磁波、恐るべし。


[かわいい] おまけ [かわいい]
昨日、ヒマだったので中田島砂丘に行ってきた。
dsc07794 (448x298).jpg
dsc02179 (448x336).jpg
dsc02205 (448x336).jpg
足が砂にとられる中、次男を抱っこして海岸沿いまで移動。
重いし、靴に砂が大量に入るし、大変だったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]
でも海を見たら、なんだか癒されちゃいました[るんるん]
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

金環日食 [ひとりごと]

今日は金環日食でしたね。
我が家でも、日食グラスを使って観察した。
DSC07141.JPG
神秘的だわぁ~[ぴかぴか(新しい)]
日食グラス越しにデジカメで撮影しました。

この様子を長男と交代見ていたわけだけど、次男の様子を確認した時に気付いた。
DSC07138.JPG
サンキャッチャーの光も輪っかになってる[exclamation×2]

キレイ~[ぴかぴか(新しい)]
こんなところでも金環日食の様子が拝めるとは思わなかったわ。


6/4(月)には部分月食、6/6(水)には金星の日面通過が見られるようなので、そちらも楽しみだ[るんるん]
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

My Birthday [ひとりごと]

肌寒く、時折小雨の降っていた昨日。

ワタクシ、35歳の誕生日でした[バースデー]

前日、長男に『明日の朝、お母さんをビックリさせようね[exclamation]と言っていたダンナ。
そーゆーのって、普通本人に聞かれないようにこっそり言うものでは・・・[たらーっ(汗)]

で、当日の朝。
一番に起きて、リビングでテレビを見ていたダンナ。
私も目が覚めていたが、前日の発言もあるので、長男が起きるまで布団にもぐっていた。
しばらくして長男が起き、リビングのダンナの元へ向かった。

さて、二人で何をするのかな。

と思ったら、和室の襖がガラッと開いて、長男が『Happy Birthday to You』を歌いながら入ってきた。
そしてその後ろで、ビデオを構えているダンナ。

ありがとう、長男[ぴかぴか(新しい)]
数日前からお父さんと練習してたもんね。
お母さんは嬉しいよ[黒ハート]


でもね。


私その時、次男に添い乳で授乳してたのよね。

しかも、壁側に向いていたから、長男が来たのは私の背中側。
頭ボサボサの状態で、乳を出して、布団に横たわっている私。
どんな状態でビデオに映っているのだ。
お祝いは、私がリビングに行ってからでも良かったのでは・・・なんて思ったりして。

でも、長男の歌のプレゼントは本当に嬉しかったデス(*^^*)


授乳を終えて起き上がった私に、更に二人からプレゼントが。


デジタルスチルカメラ“サイバーショット”

SONYのサイバーショット、DSC-WX70。

我が家には、SONYのデジタル一眼カメラ『NEX-5』が既にある。
でも、ただでさえオムツやら着替えやらで荷物が多い私にとって、このカメラは少し重くて大きい。
簡単に持ち運べる軽量デジカメが欲しいと、前々からダンナに言っていた。
それを踏まえて買ってくれたんだろう。
もの凄~~~く嬉しい[ぴかぴか(新しい)]
どうもありがとう[exclamation×2](^▽^)


この日の夕食は『また焼肉いっちゃう[exclamation&question]』なんて言っていたのだけど・・・。
お昼に、ある神社のお彼岸詣りに行って、総額5000円分も買い食いしてしまったものだから、全然お腹が減らなくて[ふらふら]
さすがにたこ焼き3つは買いすぎたな~[あせあせ(飛び散る汗)]
結局夕飯はお茶漬けになりました・・・。

来年はちゃんとした夕食を食べられるように気をつけよう[たらーっ(汗)]
nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ブラ~ン [ひとりごと]

昨日の昼頃、お出掛けして帰ってきた時のこと。

ウチのマンションは4階建ての立体式駐車場で、我が家は4階右端のスペースを利用している。
車の中で寝てしまった子供達。

さてどうしたもんか。

まずは次男をベビーカーに乗せ、ベビーカーごと離れたところで待機させておいた。
そして長男。
こいつは大変だ。
なぜなら、駐車場に車を入れてから、抱きかかえて車から降りなければならないから。
私達が乗り降りするところの左隣の駐車スペースに止めている車は、いつも仕事で出かけていていない。
しかし、こういう時に限ってお隣さんの車があった。
乗り降りできるスペースはわずか。
更に後部座席ドアのすぐ斜め後ろには、4階から長く垂れた油まみれの駐車場のチェーンが。
かなり厳しい状態。
でもやるしかない。

乗り降りしやすいように、いつも左に寄せて駐車している私。
今回はいつもより少しだけ多めに左に寄せて駐車した。
それからドアが隣の車に当たらないように、そして私と長男、荷物がチェーンに触れないように細心の注意を払って、長男を抱えて車から降りた。

あぁ~、なんか変に疲れた。
長男は重いし・・・(´Д`;)ハァ

グッタリしながら、駐車場を4階に戻す操作を行った。
それからボーっとしながら、作業が終わるのを待っていたその時。


バキャッ[exclamation]


ん?バキャッ??


バキベキゴキュッ[exclamation]ガガガッッ[exclamation×2]


・・・嫌な予感。
音のしている上の方を見上げてみたら。

我が家の車から降り注ぐ黒い部品達。
そして、下から見ても分かるくらいに折れ曲がった左ミラー。


ひぃぃぃぃぃぃぃ[exclamation]なんてこったーーーーーい[exclamation×2]∑(゜Д゜;;)
よくよく見てみたら、ミラーがたたまれていない。
普通はキーを持った状態で車から離れたら、自動でロックが掛かってミラーがたたまれるのだが、なぜかロックが掛からなかったらしい。
それで駐車可能な幅をはみ出してしまい、横のバーにミラーがぶつかって折れたようだ。

さーいーあーくー(ノД`)シクシク

家に入って子供達を布団に寝かせ、昼休み中のダンナに報告。
「半ドアだからロックしなかったんじゃない?」と言われ、ハッとした。
もしそうなら、今も半ドアのまま。
そのままにするとマズイんじゃない?
電話を切った後、慌てて駐車場へ。
そしてもう一度車を降ろして確認することにした。

が、悪夢再び。

折れたミラーがまた横のバーに当たって、ものすごい音と部品を撒き散らしながら降りてきた。

・・・ダメだこりゃ[たらーっ(汗)]
確認したけど半ドアにはなっていなかった。
誤作動みたい。
なんだよもう(T_T)
結局、こんな感じになってもーた。

DSC_0036.JPG
ブラ~ン[バッド(下向き矢印)]


で、今日の午前中にディーラーへ行ってきた。
壊れた部品は取り寄せになるそうだ。
ミラーがぶら下がっているままだとドアに傷が付くということで、かろうじて繋がっていた線を切られ、助手席の足元にそっと置かれた。

ミラーがない状態だと危険なので、部品が来るまでの期間の代車の手配をお願いした。

が、前回の台風の影響で修理が立て込んでいて、年明けまで代車が空いていないという。

うっそーん(´Д`;)
でもないものはしょうがないよね。
担当者さんも「本当は危険なので、こちらとしてもお預かりしたいんですが…。なんせ代車がないもので…[あせあせ(飛び散る汗)]」と。
仕方が無いので、左ミラーのない車で家まで帰って来ましたよ。
ミラーで確認できないところは目視してね[exclamation]
もの凄く神経使って疲れちゃったよ[あせあせ(飛び散る汗)]



本当は今日の午前中は、幼稚園のクリスマスイベントにいくつもりだったのに…。
それに向けて工作セットも用意したのに…。
悔しいっ[exclamation]悔しすぎる~~~~[exclamation]。゜(゜´Д`゜)゜。ウァァァン

今は、一日も早く部品が届いて愛車が治ることを祈ります…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リフレッシュ!! [ひとりごと]

最近めっきり冷え込んできた。
そのせいもあり、日曜日から長男が風邪を引いている。
日曜日は咳と鼻水がスゴかった。
月曜日に病院で貰ってきた4種類の薬のおかげで、今は鼻水は収まりつつある。
でも熱はないので、ずーーーーっと走りまわってるわけだが。
頼むから、風邪を引いている時は大人しくしてくれ[むかっ(怒り)]
長男は喘息予備軍なので、咳が酷くなると発症してしまうかもしれない。
気を付けて見守っていかねば。

そして昨日から咳が酷く出ているダンナ。
喉が痛い私。
鼻づまりを起こしている次男。
どいつもこいつもヤバめ[たらーっ(汗)]
せめて次男だけは悪化させないように注意しよう。


こんな中、今日は一人で買い物に出かけてきた。

午前中、ちょっと洗剤を買いに行くつもりで「出かけてきてもいい?」とダンナに尋ねた。
すると、「うん。18時くらいまで出かけてきてもいいよ。」と言ってくれた。
私はそんなつもりで言ったわけではなかったのだが、メチャメチャ嬉しかった。
ここ最近もの凄く疲れていて、毎日めまいを起こしていた。
長男に怒る回数も増えてた気がする。
だから正直、一人になる時間が欲しいと思っていた。
でもみんな風邪を引いているし、そんなワガママ言えないな~と思っていた矢先のダンナの提案。

私が疲れてること、知ってたのかな。

お言葉に甘えて、お昼頃から出かけてきた。
私のストレス発散方法は、カラオケか漫画喫茶か買い物。
でも出発した時は、車の中で歌を歌う元気もなかった
漫画喫茶に行ったら、ゼッタイ寝てしまう。
たまには、一人でゆっくり買い物をしよう[exclamation]
ということで、イトーヨーカドーとイオンモール浜松市野をはしごしてきた。

まずは洗剤等の生活用品を購入。
それから服を見たり、本を見たり、バッグを見たり。
でも一番最初に買ったのは、長男へのプレゼントのCD。
結局一人で出かけても、子供達の事が気になっちゃうのよね(笑)
その後もブラブラとウィンドウショッピングを楽しみ、約5時間のお一人様タイムを満喫[ぴかぴか(新しい)]
帰りの車の中では、ノリノリで歌えるほどリフレッシュ[exclamation×2][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
笑顔で家に帰りましたとさっ。


実は、時々こうやって私を一人で出かけさせてくれるダンナ。
でも私からは「夕方まで出かけてきたい。」とか「一人になりたい。」と言ったことはない。
気を使ってくれているのだろう。
本当に助かる[かわいい]
どうもありがとう[黒ハート][キスマーク]

さあ、明日も張り切っていくぞー[exclamation][手(グー)]
nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

反省と仲直りと涙 [ひとりごと]

20日ほど前のこと。
その日は、日中長男に対していろいろと怒った私。
夕方になり、怒り疲れたのと、たくさん怒ってしまったことに対する反省から、もの凄く凹んでいた。
それは、帰宅したダンナに「どーしたの?」と心配されるほど。

こんなに怒ってばかりじゃダメだ。
もっと柔らかい表現で言えたはずなのに。
なんでいつも、もっと冷静に対応できないんだろう。
原因は分かってる。
完璧主義な私の性格。
思った通りに物事が進まないと気が済まない。
子供にそれが通用しないのは十分分かっている。
でも、頭では理解できていても、感情がついていかない。
心に余裕がある時は、一呼吸おいて「しょうがないな。」と思うことができるが、余裕が無い時はつい怒ってしまう。
ダメな母親だ、私は。

そんなことばかりグルグル考えていた。

そして夜。
風呂上りの長男に服を着せる準備をしていた。
しかし、いつものように裸で逃げ回る長男。
いつまで経っても服を着ようとしない。
もう朝晩は冷えてきた頃だったし、湯冷めして風邪を引いてはいけない。
そういう焦りからまたイライラしてしまい、近づいてきた時に腕を掴んで引き寄せた。
そして、再び逃げようとする長男に、ムリヤリ服を着せた。

その時、長男が言った。

「もう、お母たん知らない[exclamation×2]

知らない・・・。
今まで長男は、嫌なことがあるとその対象となるものに対して「キライ。」と言っていた。
私やダンナが怒った時は、逆ギレして「お母たん(お父たん)、キライ[exclamation]」。
おもちゃなどで上手く遊べなかった時は「もう、これキライ[exclamation]」という感じで。
それが、「知らない。」
何だか、私の存在自体を否定されたような気がして、もの凄くショックだった。

「お母さんのこと、知らないの?分からないの?」
「知らない[exclamation]分かんない[exclamation]

泣きながら長男が言った。
私は何も言えなかった。
長男に全て服を着せた後、一人で寝室に向かい、2ヶ所ある部屋の鍵を閉めて。



泣いた。



育児のことで泣いたのは初めてだった。
私は必要ないのか。
お腹を痛めて産んだのに、私のことを母ではなく他人だと言うのか。
そう考えたら、涙が止まらなかった。

しばらくして、長男がいつもの調子で「お母たんと一緒に寝る~。」と言いながら寝室に向かってきた。
ウォークインクローゼット側の扉が開かないと分かった長男は、廊下側の扉の方に回ってきた。
そちらも開かないことに気づき、扉の前で半泣き状態になっていた。
このままでは長男が泣き出してしまうと思い、鍵を開けた。
そしてまたベッドに座って、ポロポロと涙を流していた。

長男は扉を開けて中に入り、しばらく部屋の中で遊んでいた。
それから数分後。
トコトコと近づいてきて私に抱きつき、背中をポンポンと叩きながら言った。

「お母たん、仲直り、仲直り。」

それは、いつも私が長男に対してしていること。
長男を怒った後、「はい、じゃあ仲直りしようね。」と言ってギュッと抱きしめている。
それを長男が私にしてきたのだ。

長男のその行動に、更に涙が溢れ出した。
自分のせいで私が泣いているということが分かったのか。
いや、分かっていないかもしれない。
そんなことはどうでもいい。
長男が私を元気づけている。
まだ2歳の小さな子供が。

「うん、うん。仲直り。そうだね、仲直りしようね。」

泣きながら長男を抱きしめた。

「ねぇ、お母さんのこと知ってる?分かる?」
「うん、お母たん、いき(好き)[exclamation]
「お母さんも、長男のこと大好きだよ。今日はいっぱい怒っちゃってゴメンね。」
「うん[exclamation]

ありがとう。
弱いお母さんでゴメンね。
これからもずっとずっと大好きだからね。



以前、ある本で見かけた。
子育ては、子供に一方的に教えて育てるものではない。
親も子供を通じて育っていく。
だから子育ては、『教育』ではなく『共育』なのだと。
私はまだまだ未熟な母だけど、子供達と一緒に成長していけたらなと思う。

nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

過ち [ひとりごと]

今日は午後から、家族でららぽーと磐田に買い物に行ってきた。
そのついでに、2階にある『沼津魚がし鮨』で夕飯を食べることに。

味噌汁とドリンクが付く、食べ放題プランというものを実施していたので、そちらをオーダー。
イクラが大好きな長男の為に、まずはイクラを注文。
そして私達の分も注文。
しばらくして、注文したイクラが流れてきた。
それと同時に運ばれてきた味噌汁とドリンク。

さぁ食べよう。
3時間に渡り店内を歩いていたので、非常に疲れた。
そう、私は疲れていたのだ。

長男がイクラを食べるのを見ながら、ドリンクにストローを挿した。

…つもりだった。


ストローを吸った瞬間、口内に飛び込んできた味噌汁。


ぬぉっ[exclamation]熱っ[exclamation×2]∑(゜ε゜;;)
不意の出来事に気が動転。
そして正面を見たら、ダンナ大爆笑。
しまった、見られた・・・。
気を取り直してドリンクを飲み始めたのだが、揚げ足を取りたくてしょうがないダンナ。
自分の分のストローを差し出して言った。
「ここにストローがもう1本あるから、味噌汁に使ったら?ヘ(゚∀゚*)ノ アヒャヒャ」

むーかーつーくー(ノД`)

なんだいなんだい、ちょっと間違えただけじゃないか。
どっちも飲み物なんだからいいじゃないか。
思い出される、マルコポーロ事件。(その時の記事はこちらです)
あぁ悔しい[パンチ]


そんなことがあってから2時間後。
自宅に帰って次男に授乳している最中、ダンナに床に落ちていた物の片付けをお願いした。
すぐに対応してくれたダンナ。
そしてこう言った。
「僕ってエライよね。すぐに対応するもん。(゜∀゜)」
物を1つ片付けただけで何言ってんだ。
そこで私はこう言った。

「分かったから、もっと狛犬のように働きなさいよ[exclamation]

…ん?こまいぬ??

× 狛犬
◯ 馬車馬

うがっ[exclamation]またやってもーた[exclamation×2]∑∑(゜Д゜;;)
なに、狛犬の働きって。
魔除けでもすんのか。
我ながら意味が分からん。
ダンナも「どうやって働けばいいんだろう…?」と首を傾げていた。
もういいから、ほっといてくれよ(T△T)


疲れてる時には思考回路が停止するってことを、改めて実感した一日だった…。


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

マタニティフォト完成! [ひとりごと]

先月撮影したマタニティフォト。
お店から、写真が出来上がったとの連絡を受けたので、昨日受け取りに行ってきた。

仕上がった写真はこちら。
DSC02498.JPG
自然な感じで息子と微笑みあってる姿がお気に入り[黒ハート]
無料だけど、キレイに撮ってもらえて良かった[るんるん]

でも今にして思えば。

やっぱりマタニティドレス着ておけば良かった~[exclamation][あせあせ(飛び散る汗)]

写真を受け取りに行ったときに、マタニティドレスを着たモデルさんの写真を見て、急に羨ましくなってしまった。
撮影時はカメラマンが年下の男の人だったこともあって、恥ずかしさが全面に出てしまったけど、もう今後着る機会もないもんね。
もったいないことしたな~(´Д`)
後悔先に立たず[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


もしこれからマタニティフォトを撮影される方がいましたら、ぜひマタニティドレスを着ることをオススメします[exclamation×2]

nice!(15)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

高校時代の友人来訪 [ひとりごと]

今日は高校時代の友人Sが、長女のRちゃんと一緒に遊びに来てくれた。

友人Sに会うのはRちゃんの出産のお見舞い以来で、約1年ぶり。
Rちゃんは、息子と誕生日が1週間違いの1歳児。
同年代の子と遊ぶことが多い息子にとって、年下の子と遊ぶのは貴重な機会。
しかし我が家のモンスターが、素直に自分のおもちゃを貸してあげられるとは思えない[たらーっ(汗)]
そこで二人が家に来る前、息子にとくとくと説明。

「今日は赤ちゃんが遊びにくるんだよ。息子の方がお兄ちゃんだから、おもちゃを貸してあげてね。」
それに対し、息子の返事は。

「イヤッ[exclamation×2]」( ̄ω ̄ ) ミ プイッ

なんだとぅ~~~[exclamation&question][exclamation&question]
コ、コイツは・・・[むかっ(怒り)]

一抹の不安を抱えたまま、二人を出迎えた。
そして案の定、Rちゃんにおもちゃを貸してあげようとしない息子。
やっぱり・・・[バッド(下向き矢印)]
でも、Rちゃんを突き飛ばしたりすることはなく、ただおもちゃを隠そうとする感じ。
う~ん、ちょっと前の息子に比べたらマシかな[たらーっ(汗)]

その後、泣いているRちゃんの頭をいい子いい子したり、Rちゃんのマグを手渡そうとしたりする姿も見られて、多少お兄ちゃんっぽい感じも見受けられた。
ずっとそんな感じで仲良く遊んでくれればいいのにな~(´▽`)

お昼になってみんなでご飯を食べていたら、眠気に襲われたらしい息子。
食事もそこそこに、昼寝に突入[眠い(睡眠)]
普段は私の友達や他の子どもがいる時は興奮して寝ないので、こうやって昼寝に入るのはホント珍しい。
友人SとRちゃんは13:30頃帰ったが、その時も眠ったままだった。
14時になり、やっと昼寝から目覚めた息子。

すると、「いない、いない~[あせあせ(飛び散る汗)][バッド(下向き矢印)]」と言って辺りをキョロキョロ見回している。

ん?もしかして・・・。
わたし 「SちゃんとRちゃんを探してるの?」
息子  「うん…。」
わたし 「二人とも、もう帰っちゃったよ。」
息子  「もっと、もっと[exclamation](>Д<)」

なんと、もっとRちゃんと遊びたいと言っている[exclamation]
最初の息子の態度からは想像もつかない発言だが・・・。
実はRちゃんと遊ぶのが楽しかったんだね(^^)
今度はお母さんの出産が済んだら遊びに行こうね[るんるん]


3時間という短い時間だったが、久々にお喋りできて、嬉しい&楽しかったな~[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
あまりの楽しさに、写真を撮るのを忘れてしまったけど…(/ДT)アイター
次に会えるのは産後かな。
今度はウチの次男を見に来てね~[るんるん](^^)/
nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。