So-net無料ブログ作成
インテリア・雑貨 ブログトップ

ダンナの台湾土産 [インテリア・雑貨]

先週4日間、台湾出張に行っていたダンナ。
息子と私にお土産を買ってきてくれた。

それがコレ。
DSC01215.JPG
OPENちゃんスプーンと、OPENちゃんストラップ。

ほほぅ、どうもありがとう。

・・・ていうかさ。

OPENちゃんってナニ??(゜Д゜;)

ダンナ曰く、台湾のセブンイレブンで大人気のキャラクターらしい。
スプーンの取っ手部分にあるOPENちゃんを拡大すると、こんな顔をしている。
DSC01217.JPG
丸い顔で、頭が虹。
確かに愛くるしい顔をしている。

気になって、OPENちゃんについてちょっと調べてみた。
すると、公式グッズ専門店まであるらしい。
スゲーなOPENちゃん。

OPENちゃんに対抗して、LOCKちゃんという悪役キャラクターもいる。
1枚目の写真に映っているストラップ、上段がLOCKちゃんで下段がOPENちゃん。
OPENちゃんの頭が虹で◯型、LOCKちゃんは頭が☓型。
いろいろ考えられてますなぁ。


私へのお土産として買ってきてくれたストラップ。
しかし息子の方が気に入った様子。
ちょうど手に収まるサイズなのがいいらしい。
ストラップ部分を握ってブンブン振り回したり、キューブをクルクル回転させて遊んでいる。
おかげで、私の力ではもう元に戻せない(´Д`;)
4面しかないけど、顔の向きがあるから普通のルービックキューブより難しい気がする。
でも1面くらいは頑張ってみようかな。


もし台湾に行かれることがありましたら、お土産にOPENちゃんグッズをぜひどうぞ(笑)

クリスマスツリー&じぃじばぁばからのプレゼント [インテリア・雑貨]

12月も中旬になり、世の中がだいぶクリスマスカラーに染まってきた。
去年は特に欲しいとも思わなかったクリスマスツリー。
でも、息子が成長した今、キラキラ輝くツリーを見せてあげたい[exclamation×2]

ということで、先週ツリーを購入した。
DSC01551.JPG
150cmのLEDツリーです[クリスマス][ぴかぴか(新しい)]

ちょっと奮発して、1万2千円もかけたのさっ[るんるん]
しかも私のお小遣いで。 ←ここ重要。

でもこのままだと少し味気ないので、100円ショップで購入したモールを巻いてみた。
DSC01594.JPG
じゃーん[ぴかぴか(新しい)]

ちょっとはゴージャスになったかな?(^^)
たまに息子がモールを引っ張って、ぐちゃぐちゃになる。
でもまぁ、息子なりに飾り付けをしていると思って大目に見ようと思う。


ツリーのおかげで、一気にクリスマスムード満点になった我が家。
更に昨日、ダンナのご両親から息子宛に、少し早いクリスマスプレゼントが届いた[プレゼント]
プレゼントはこれ。



アイデスコンボネオの折り畳み三輪車。

実はこれ、私とダンナがお願いして買ってもらった物。
折り畳めるので、車に乗せて持ち運びしやすいところが良い。
本当はチャイルドシートを買ってもらおうと思ってたんだけど、ちょっと高かったのでね(^^;)

そんな裏事情を知らない息子は、ずっと欲しかった三輪車に大興奮[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
DSC01634.JPG
手を上げて「やったぁー[exclamation×2]」を連呼。

今までこんなに喜んでいる姿を見たことがない。
よっぽど嬉しいんだね(^^)

早速組み立てて、初乗車[手(グー)]
DSC01639.JPG
嬉しさのあまり、拍手喝采。

嬉しいねぇ、良かったねぇ[黒ハート]
そんなに喜んでくれて、お母さん達も嬉しいよ(^^)

すぐさまお礼と共に上の写真を添付して、ダンナのご両親にメール送信[メール][次項有]
息子の喜ぶ姿を見て、二人とも喜んでくれたようだ[かわいい]

これからお散歩の時に活躍しそうな三輪車。
じぃじとばぁばからのプレゼント、大事に使おうね[るんるん]
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

ミニミニフォトブック [インテリア・雑貨]

先月友達から、『カメラのキタムラ』のある商品について話を聞いた。
それを聞いた私は、先週末にその商品を注文。
5日後の木曜日にできあがったので、取りに行ってきた。
注文した商品はこれ。

ミニミニフォトブック&着せ替え表紙.JPG
ミニミニフォトブック。

3cm×3cmのストラップ仕様。
掲載可能な画像は16枚。
表紙の着せ替えカバーが無料でついてくる。

中身はこんな感じ。
ミニミニフォトブック.JPG
写真は長方形だったが、仕上がりが正方形なので、適当にトリミングされているようだ。
思ったよりキレイな仕上がり。

私は写真を選びきれなくて32枚になってしまったため、前半と後半に分けて2つ作った。
表紙を替えて、前半をダンナに、後半を私の携帯に装着。
ケータイに装着.JPG
右がダンナで、左が私の。
なかなか可愛いじゃない[揺れるハート]

これ、なんと1つ500円でできる。

ワンコインでこんな可愛いのが作れるなら、お得だよね[るんるん]
お互いの両親にもプレゼントしようと思ったが、みんな老眼なのでちょっとツライかなと思って断念。
可愛いのになぁ~(´_`)ゞ

ミニミニフォトブックの詳細は、こちらを参照。
ケータイからも注文できるようだが、店頭での注文と違って、使用可能な写真が8枚だけなのでご注意を。

興味のある方はぜひどうぞ~(^▽^)/

nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

壁の修理 [インテリア・雑貨]

以前、壁面収納を取り付けた際にできた壁と天井の亀裂。→(2009/05/09 念願の壁面収納が…
私の出産が終わって状況が落ち着いたら修理してもらうことになっていた。

で、この間の日曜日に修理してもらった。

修理前。
天井の亀裂.JPG

修理後。
壁_修理後.JPG

修理にかかった時間、およそ5分。
あっという間に終了。
こんなに早く終わるんだったら、出産前に修理してもらえば良かった。

ただ、壁面収納を外さないまま修理してもらったので、収納の裏にも亀裂が残っていると思われる。
そこから虫が出てこないことを祈るばかりだ。

タグ:壁面収納

お気に入りの入浴剤 [インテリア・雑貨]

私は結構な乾燥肌。
リップクリームは一年を通して必須アイテムだし、夏以外はハンドクリームが欠かせない。

そんな私が一番気を遣っているのが、お風呂
お風呂上がりにボディクリームを塗るのは当然だが、入浴剤にもこだわりがある。

今までいろいろな入浴剤を試したが、顆粒タイプやバスソルトよりも、バスオイルの方がしっとりする。
そんなバスオイルの中で、今一番のお気に入りがこれ。


Spa Organicのバス&ボディオイル。

このバスオイルはオーストラリア産。
肌がしっとりするのはもちろんだが、なんと言っても香りがいい。
何の香りなのかよくわからないが…。
ユーカリかな?
とにかく、ものすごく落ち着く香りで、アロマ効果により疲れた体を癒してくれる。

ダンナも気に入っているこのバスオイル。
値段もお手ごろだし、しばらくはこれが入浴剤のマイランキングNo.1だろう。

これからも気になった入浴剤があったら試していこうと思うが、これを超える商品に出会えるかしら。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入りのティッシュケース [インテリア・雑貨]

ここ2日間、雨が降っているせいもあり気温が急に下がった。
ただでさえ鼻が弱い私。
普段でもしょっちゅう鼻をかんでいるのに、春先には花粉症で苦しみ、今はこの気温の変化についていけず鼻水が出っぱなし。
あぁ、苦しい。

そんな私の苦しみを解消してくれるティッシュたち。
ウチはリビングとダイニングにそれぞれティッシュ箱を置いている。
昔は開封後のティッシュをそのままの状態で置いていたのだが、ダンナの趣味によりティッシュケースをつけることになった。

リビングのティッシュはこんな感じ。
ティッシュカバー.JPG
QUARTER REPORTの「Branch(ブランチ)」という種類で、色はグリーン。
ウチの近くのオシャレな家具屋さんに行った際に見つけ、一目惚れした一品。
このメーカーの生地はどれもすごく可愛い。
他にもラグやカーテン、ベビー&キッズ用品なんかも扱っている。
全部揃えられたら可愛いんだろうなぁ。

そしてダイニングに置いているティッシュは、リビングの物とはひと味違う。
ペーパーポット.JPG
その名も「ペーパーポット」。
丸い壺みたいな形をしている。
QUARTER REPORTのティッシュケースとは別の日に購入したのだが、もちろんこれも一目惚れ。

中はこんな感じになっている。
ペーパーポット_中身.JPG
トイレットペーパーでもティッシュでも、どちらでも使える優れもの。

ウチではティッシュ箱の中身を詰め替えて使用している。
ティッシュを心棒に被せるように置いて、上部の取り出し口からティッシュを引き出すだけ。
ペーパーポット_ティッシュ装着.JPG

見た目がすごくかわいいので、非常に気に入っている。
プレゼントにも向いていそうだから、弟が結婚したらこれを贈ってあげようかな。

ティッシュケースを付けるだけで、こんなにも雰囲気が変わると思わなかった。
最初はいらないと思ってたけど、買って良かったなぁ。
たまにはダンナの趣味に合わせてみるのもいいもんだ。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::







念願の壁面収納が… [インテリア・雑貨]

我が家は収納が非常に少ない。
その為、入居した当時から壁面収納について考えていた。
だが、当初検討していたメーカーで希望の収納を購入しようとすると
140万円くらい掛かる計算になり、とてもじゃないが手が出せないでいた。

しかし出産を控えた今、さすがに収納が欲しくなってきた。
そこで、値段が安い別のメーカーの収納で検討することに。
テレビの配置をまだ決めていないので、壁一面ではなくとりあえず棚3つ分。
総額30万円。最初のメーカーと比較したらだいぶ安い。
ダンナと熟考した結果、購入決定。

そして今日、ついに設置の日。
収納_before.JPG
この、何もない壁が一体どのように変身するのか楽しみにしていた。

が、実物を見て、塗装の粗さと製品の精度の低さにビックリ。
プッシュタイプの扉がうまく開かないところもある。
結局それはダンナが自力で直したのだが…。
30万円でこれかい[exclamation×2]
ものすごく腑に落ちない[ちっ(怒った顔)]

そして更に驚きの事実が。
この収納、突っ張り用の天板を天井に伸ばして転倒を防止するタイプ。
取付は、メーカー直属の業者さんにお願いしていた。
作業が全て終了し、業者さんが帰った後でダンナとゆっくり収納を見ていたら、気付いたことが。
天井の亀裂.JPG
壁と天井の間、亀裂が入ってる~[exclamation×2][exclamation×2][exclamation×2]
天板、突っ張りすぎなんじゃないの[exclamation&question]
慌ててダンナに報告。
天板の突っ張りをちょっと緩めるも、亀裂が元にもどることはなく…。
調べてみて分かったが、ウチの天井ってコンクリートじゃなくて木だった。
そりゃ~ギュウギュウに突っ張ったら天井も浮くわ。
つーかさぁ、作業中に気付かなかったウチらも悪いけど、業者さんも確認しながらやってくれよ。
どーしてくれんのよ、ウチの天井。

いろいろ残念な結果に終わった壁面収納。
こんな感じになりました。
収納_after.JPG

やっぱり、高くてもいい物を買うべきだったのかもしれない…。
ううう……[もうやだ~(悲しい顔)]

タグ:壁面収納

ホームベーカリー [インテリア・雑貨]

我が家の朝食は主にパン。
そのパンは、ホームベーカリーで作っている。



これはダンナがずーっと欲しがっていたもの。
これを買う前は、「そんなのいらない。パンは買えばいいじゃん[exclamation×2]」と大反対していた私だが、
今となっては大変重宝している。

前日の夜に材料をセットして出来上がり時刻を予約しておけば、翌朝には出来たてホヤホヤのパンが食べれる。
これがまた美味いんだな~。
朝起きたときに、家中に広がるパンの香りもたまらん。
パンだけでなく、お餅も作れるというところも魅力。

そして、今朝作ったパン。
パン.JPG
うむ、いい出来じゃないか。

最近のお気に入りはBLTサンド。
焼いたベーコン・レタス・トマトを乗っけて、マヨネーズをかけてパンを半分に折ったら出来上がり。
毎朝これを食べている。

ちなみに、パンを焼くのもBLTサンドを作るのも
ダンナの仕事。
ご苦労さんでやんす。

今度はナッツ入りのパンが食べたいです。
インテリア・雑貨 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。